悩み

女性の常識・男子の非常識① 生理編

こんにちは!JINです。

みなさん学生の頃に生理の話を聞いたとことがあると思いますが、現実は教科書以上に違います。なので

今回のテーマは男子諸君が一生経験することのない『生理』についてです

生理(月経)とは

赤ちゃんを妊娠するために必要な子宮内膜が妊娠しなかった場合に、剥がれ血液とともに排出されることを言います。この際に激しい痛みを伴う場合もあります。

周期:前回の生理から25日後くらいから始り

期間:3~7日ぐらいで終わります

生理の前または初期症状

・イライラ ・肌荒れ

・腰痛  ・頭痛

・吐き気 ・ニキビ

・過食  ・鬱 etc

女性によって個人差があるの一概にはいえないですが、このような症状が出ます

愛が欲しくなる!?生理の時は発言に注意!!

生理の時は自分の意思とは関係なく落ち込んでしまったり、とつぜん怒ったりと気持ちが不安定になるので愛情表現は明確してあげましょう!

生理中には色々起こる

・生理の血がシーツに付着した場合→石鹸で洗えば落ちるので慌てずに優しく対処してあげてください。

・生理用品のゴミ→見えないように捨てれるように『中身が見えづらいゴミ袋』を買っておいてあげるのもいいです

血を出しやすくするために骨盤が開き腰痛になってしまうこともありますので、腰を温めてあげたりマッサージしてあげると少し楽にしてあげれます

生理の痛みを和らげてあげる方法

・100倍増しで優しくしてあげる

『身体つらくない?』などの優しい声がけ

・温かい飲み物を作ってあげる

冷えは『大敵なので、温かい飲み物を作ってあげるのもオススメです!

まとめ

女性からはハッキリ言いにくいことなので、普段よりも感情の変化が激しかったりお腹を痛がったりする場合は生理の可能性があるので気付いた時から普段の100倍で優しくしてあげてください。

もしも女性が生理のことを隠しすぎて気づけない時は本人に正直に聞いてみるのも手です。

生理に気付いてあげれないことでお互いに悲しいことになるし、気付いても優しく出来ていなくて後悔することもあるので、何度も言いますが

みなさん『100倍やさしくしてあげてください!!!

※生理のことを放っておいて欲しい方も中にはございますので、何気なく家事の手伝いなどをしてあげるのもオススメです。

 

ABOUT ME
JIN
目標100投稿を目指して最近の気になることや思うことなどジャンル問わず気ままに書いていきますので宜しくお願いいたします。( ^ω^ ) たまにダイビングインストラクターもしてます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。